後腐れなく、教わるだけ教わって、さっと出て行っても、構いません。

非常に自由な会です。
毎回参加する必要はなく、各々のペースで進めてください。

カレンダーの許す範囲で、好きな時に来て、好きな時間だけやって帰れば大丈夫です。
義務らしい義務はありません。

将来的に仕事を回したい、情プの課題をやってほしい。
とこちらが思っても、あなたにも、やる気や興味や諸事情があると思います。

1年で10人くらいしか参加しない会かな、と予想しており、
10人中1.2人くらいが真面目に協力してくれたら大成功なんだろう…と、

そんな覚悟で望んでいます。

後腐れなく、教わるだけ教わって、さっと出て行っても、構いません。
人生の選択は、あなた次第です。

私自身、続かないものは続かない人間でしたので、よくわかります。

ただ、所属と実績という意味が理解できた人なら、情プに長くいてもいいのかもしれません。
そのときは、多少は協力してくださいね。