IT講習会

情報共有プロジェクトでは、IT業界未経験のフリーター向けにIT講習会を開催しています。
社会活動をしながらITを覚えていくもので、ただ学ぶよりも、低価格で転職を有利にすることができます。
エンジニアになりたい人ではなく、ITを使って何かをしたい人におすすめです。

興味のある方は、こちらをご覧ください。

IT講習会と自治体との関わり

文章は後程書きます。 情報共有プロジェクトが本来やろうとしたこと 社会問題・解決策に基づく報告書の統合、整理、評価。 報告書の統合、政策研究から応用研究、基礎研究までをつなげていくことで、 最終的に応用向きの基礎研究を評 […]

年会費1.5万円の理由

私がフリーターの頃、参加していた政治団体の一般会費は1.5万円で、 それくらいなら支払うことはできました。 夢貧乏を想定しているので、基本的には低価格です。 一般社団法人の最低限の税が年7万、サーバー代などが毎年かかり、 […]

後腐れなく、教わるだけ教わって、さっと出て行っても、構いません。

非常に自由な会です。 毎回参加する必要はなく、各々のペースで進めてください。 カレンダーの許す範囲で、好きな時に来て、好きな時間だけやって帰れば大丈夫です。 義務らしい義務はありません。 将来的に仕事を回したい、情プの課 […]

IT講習会第1回、第2・3回の配布資料はこちらです。

ITの講習会では、初回3回を無料で履歴書の作成の仕方について教えます。 これは本講習会の、ある意味一番の特徴で、夢を追ってきたor将来を模索中のフリーターが最初に躓く経歴の見せ方を実習するものです。 多くの場合、参加者の […]

IT講習会を始めます。

情報共有プロジェクトより、IT講習会を始めます。 社会活動をしながらITを覚えていくもので、ただ学ぶよりも、低価格で転職を有利にすることができます。 エンジニアになりたい人ではなく、ITを使って何かをしたい人におすすめで […]